週刊 NANAU+

MENU

◆投稿作:ドッペルゲンガーに心はあるか◆

ドッペルゲンガーに心はあるか / LaLa第48回LMG 審査員特別賞

投稿作05
〔ストーリー〕
北高の武藤(ムトウ)と南高の須藤(スドウ)は、ドッペルゲンガーと言われるほど似ている。
ただ性質は真逆で、成績優秀な武藤に対し須藤は運動が得意。
孤独な武藤は、人気者の須藤が気になりある行動に!?(誌面より)

*

LaLaへの初投稿です。
時期的に色々賭けていた作品なので、賞が頂けて本当に良かったです。

このお話は、キャラクターから作りました。
最初は「女の子主人公が、表と裏の顔を持つ男の子と関わっていく」というのを考えていたのですが、表裏の顔を持つ男の子が何のメリットがあってそれをやっているのか思いつかなかったので、じゃあいっそ二人に分けようと思って武藤と須藤というキャラが生まれました。お、女の子は何処へ・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。